ぽんこつ店員の反省会

ぽんこつファミレス店員の日々の反省を書きます。

スプーンは結局どれなのか。

日曜日のランチタイムは鬼のように忙しい。

今日はその中でも忙しい部類で、器が足りなくなったりお盆が足りなくなったりと、あらゆるものが不足する日だった。

丼物にはスプーンが付くのだけれど、スプーンにはいくつか種類があり地味に難しい。

統一してくれないかな…たぶん、ただ個数が足りないから…分けているだけな気がする。

 

レジの電子マネーの種類が増え、結局普通に多くなって…

面接のときに「現金とクレカ、あとWAONだけだから楽だよ」と言われた約1ヶ月半ほど前の話は嘘だったじゃん!paypayまで増えたじゃん、嘘じゃん!と内心騙されたと思っています。

しかし、ぽんこつがゆえにまだ現金のみしかレジはできないし、他は教えてもらってない。

このまま…永遠にレジとは無縁で中の仕事だけをやっていたい……。