ぽんこつ店員の反省会

ぽんこつファミレス店員の日々の反省を書きます。

土曜よ滅べ。

人が多く、注文票を貼る隙間が無いほどになる。

そんな中でのテイクアウトの注文は「マジやめて」である。

まだどの品にどのテイクアウトの器が必要なのか一致しない。

さらには、テイクアウトの見本チラシと微妙に用意する器が違う。

迷っている間にも、料理は出来上がり続ける。

指導員に聞きたいが、残念ながら指導員は後輩(私より優秀)の指導で居ない。

キッチンはドタバタしていて、私の相手どころではない。

アルバイトの同僚に聞いてどうにか乗り切る。

 

いつも思うのだけれど、メモってどのタイミング取ればいいのだろう。

時間に余裕があれば聞いた時に書けるけれど、だいたいが注文に客に追われていてメモを書き逃し、書きこぼしが出てくる。

 

どうして接客業なんて最初から向いてないとわかっているモノを選んだのかと後悔しながら明日もシフト……。

開店準備がいつも1人で間に合わないので、明日は30分早く行ってサービス労働します……。

 

早く辞めたいな。